2014年11月30日日曜日

サグラダ・ファミリアを見ている

雨がやみました時、サグラダ・ファミリアの前でこの観光客のグループが教会の正面を観察しています。

2014年11月27日木曜日

レアル広場

クリスマスの飾りで、レアル広場がきれいになりました。前より、最近こんな飾りのスタイルが好きになってきました。特にこの広場のイルミネーションはよかったです。そこにいいアイスクリーム屋があるから、よく行きます。

2014年11月24日月曜日

モンジュイックのお城から

最近日が暮れるのが早いですから、土曜日の朝走りに出かけました。長い坂道をモンジュイックのお城まで登って、港の美しい景色を見るためにちょっと休憩しました。写真の真ん中にWホテルが見えます。

2014年11月21日金曜日

ペニスコラの白い家

ペニスコラ、先週私が訪問した町。そしてここは賑やかな観光地です。けれども、雨が降っていたので、あまり人がいないで、静かな町のようでした。前回より、今回この町が気に入りました。

2014年11月18日火曜日

海を飛んでいる鳥(2)

イワツバメという鳥が、カステヨン近くにあるビーチの上を、遊んでいるような飛び方をしていました。先週の週末に撮って、静かな気持ちを表わすイメージのこの写真を選びました。

2014年11月15日土曜日

ペニスコラ城から

来週の週末ペニスコラというカステヨンの小さい町に行きました。ペニスコラ城から、全部の町がよく見えます。この城に教皇のベネディクトゥス13世が1417年から亡くなる1423年まで暮らしました。城の訪問するのはよかったです。面白いところです。

2014年11月12日水曜日

海の上を飛んでいる鳥

ベニカシムというカステヨン県のビーチにあるアパートで週末を過ごしました。アパートのテラスから、鳥が沢山見えました。この鳥はイワツバメ(岩燕、Delichon urbica)です。

2014年11月9日日曜日

ワインの店で

ワインを買うために古いワインの店に入った時、この樽の売り方を見ました。自分の瓶を持ってきて、樽にある蛇口から直接注ぎます。安くておいしいワインでしょう。

2014年11月6日木曜日

海岸で

この間風が吹いた時、バルセロネタの海岸で少女が遊んでいる間お母さんは娘を見ていました。

2014年11月3日月曜日

水の道から

ティビダボの山にある平らの長い道を散歩しました。以前はこの道に掘りえがありましたが、今は散歩する道です。だから「水の道」と呼ばれています。そこから見えるバルセロナ市の景色は素晴らしいです。昨日曇りの日なのに、モンジュイック丘がよく見えました。