2013年7月31日水曜日

スリッパ

母が洗濯して、このスリッパは太陽の光に拭いておきました。すぐに乾くでしょう。

2013年7月30日火曜日

屋上の上に青空

少し雨が降って、明るい青空が見えて、ちょっと涼しくなりました。よかったですよ!

2013年7月29日月曜日

夏の花

マシアはしわを作ったような花が多いです。いい匂いがします。

2013年7月28日日曜日

いいところ

今日甥は夏を過ごすためにマシアのほうが世界で一番いいところだと言いました。私は彼に賛成だと言いました。

2013年7月27日土曜日

今日からカステヨンで

今日から8月の下旬まで、ビジャレアルという村で家族と過ごすつもりです。マシアという両親の家に家族みんなが集まって遊びます。夏休みには最も素敵なところですよ。

2013年7月26日金曜日

映画と月

夕べ海岸で映画を見ながら、満月が空にさえていることが見られました。私があそこを通ったことだけです。

2013年7月25日木曜日

モンジュイック丘の噴水

この間、映画館を出た時、噴水の前を通って、この写真を撮りました。カイサ・フォルム文化センターで「茶の味」という映画を見て楽しかったです。

2013年7月24日水曜日

バルセロナ現代美術館

毎日図書館へ行くと、MACBAという現代美術官の前を通ります。リチャード・マイヤーの面白いビルです。

2013年7月23日火曜日

ラバル地区のところ

暑しので、昼ごろあまり現れません。特に昼寝の時間にみんな自分の家にいます。後で、いっぱいになります。

2013年7月22日月曜日

写真を撮っている女性

港で日本人のような女性が高いところに登って写真を撮っていました。大部分の日本人の観光客は写真の趣味の人でしょう。私も!

2013年7月21日日曜日

描いた軽トラック

この軽トラックのオーナが誰かに車を描かせたかどうか分かりません。でも、バルセロナは白い軽トラックが多いですから、それが嫌いではありません。

2013年7月20日土曜日

ラバル地区の祭り

祭りだったからこの間隣の道に飾りを置いてあいました。夜は、広場でベルベナというパーチが行われました。午前3時までうるさかったから、よく眠れませんでした。

2013年7月19日金曜日

Wホテルの景色

夕べ雨が降ったから今日ちょっと涼しくなりました。海の横を散歩して涼風で涼みました。夏の夜は良かったですよ!

2013年7月18日木曜日

コロンブスの彫刻

このイメージには、古い造船所の壁が青い光で見えて、コロンブスの彫刻は壁の後ろに黄色の光で輝いています。

2013年7月17日水曜日

三枚のアーバンアートの絵



ラバル地区の道にある壁かドアにそんな絵が見えます。多分同じ作者に作られたでしょう。面白いアーバンアートです。

2013年7月16日火曜日

スケートボード

大学の図書館に行った時、MACBAと言う美術館の前を通って、あそこでスケートボードをしている人を見ていました。毎日そのところで集まっています。

2013年7月15日月曜日

港の横断歩道橋

今夜友達と港を散歩して、この写真を撮ったところです。新しいカメラで鮮明な画像が出来て、よかったです!

2013年7月14日日曜日

子供たち

外国人の子供たちは両親なしラバルの道を通ります。反対にスペイン人の子供たちが両親に普通につれて行かれています。写真の子供たちは自由そうです!

2013年7月13日土曜日

赤い橋

人がこの赤い橋をあまり通りませんけど、今日私は港の辺りに行くのにこの橋を通りました。カラフルのイメージを撮りました。

2013年7月12日金曜日

ローズウッドの影で

先月の天気が涼しかったので、ローズウッドの木はまだ咲いています。花が落ちて、床は黄色になっています。バルセロナはこんな木が多いです。木の学名はTipuana tipuです。

2013年7月11日木曜日

日陰にある自転車

この道を毎日通ります。昨日通った時、とても暑かったですけど自転車は日陰にありました。「運がいい!」と思いました。

2013年7月10日水曜日

七月の花

以前前から、七月になると、こんな花が咲いていることを見ています。カステヨンの両親の家にたくさんがあります。しかし、この間初めてバルセロナでも見ました。とてもきれいな花だと思いました。

2013年7月9日火曜日

日暮れの光


暑いですから、日暮れにならないうちに出かけることは大変になってきます。でも日暮れから涼しくなて、散歩する人が多くなります。

2013年7月8日月曜日

分解してから

時々塔が崩壊します。けれども、写真の瞬間によく分解して、みんな嬉しいです。このグループは初めて7階の一人の柱の塔を達成しました。

2013年7月7日日曜日

人間の塔を建てている

この写真には、人間の塔を作るために沢山の人は押しています。イメージの右側に参加している私の日本人の友達も押しています。

2013年7月6日土曜日

四人のバイク・ライダー

ハーレーダビッドソンのファンが今年も集まりました。この人々は過ごしたすごいバイクを見ていました。

2013年7月5日金曜日

変な彫刻

このバルセロネタの海岸にある彫刻がきらいでしたが、この写真で見せてから、よくなっていると思っています。

2013年7月4日木曜日

図書館で

本を借りるために図書館に行きました。八雲小泉の「Japan, an Attempt of Interpretation」のスペイン語の翻訳を取りました。百年前の本ですけど、まだ彼の日本文化の説明は面白いと思います。今日の写真は図書館の前にあった自転車です。

2013年7月3日水曜日

海岸通を散歩する

海岸通を散歩すしている人が多いです。私が普通にその辺りをラんニングをしても、スケートやサイクリングをしている人もたくさんいます。

2013年7月2日火曜日

バルセロナの海岸

日曜日の朝は曇りでした。でも、海岸が込んでいました。水がまだ冷たいので、人はあまり泳いでいません。

2013年7月1日月曜日

夜の写真

私のデジカメが壊れて、一昨日新しいカメラを買いました。今からもっといい写真を撮るようにしています。