2012年6月30日土曜日

シウタデヤ公園の日暮れ

今日は友達とシウタデヤ公園に散歩しに行きました。公園から出て行く時、夕焼けにびっくりしました。イメージの後ろにチビダボという山が見えます。

2012年6月29日金曜日

電車の駅

先週の日曜日カステヨンの駅から帰ってきました。電車に乗る前に駅の中からカステヨン市を見て、この写真を撮りました。駅に誰もいなかったです。

2012年6月28日木曜日

きれいな形の植物

何植物ですか知りませんが、形が好きです。この間セルバンテス公園に行った時この写真を撮りました。私には、嬉しさを表わします。なぜならば、今日は日本語のファイナル試験の結果が出ました。試験は思ったより良い合格点でした!

2012年6月27日水曜日

変な花

昨日のゆりを見た同じ公園にこの花も見ました。色がきれいですけど、形はちょっと珍しいと思います。実は、自然の珍しい形が多いです。

2012年6月26日火曜日

黄色の花

昨日の写真の後で、ここにきれいな花を載せるのは適切なことだと思います。虫には魅力的な物でしょう。人間にも。

2012年6月25日月曜日

駅の前で

カステヨンの駅の前にこの古い家があります。家の中で遊んでいる子供が見えます。ここに住んでいる人は貧乏の人のようです。

2012年6月24日日曜日

両親の家で

こん週末カステヨンへ来ました。今週ストレスを感じていましたから、田舎の家に行ったほうがいいだと思いました。ここでよくストレスが避けられます!

2012年6月23日土曜日

まだ出なかった

昨日言語学校に行きましたけど、ファイナル試験の結果をまだ出ていません。来週の水曜日の午後出るということです。五日待たなければなりません。学校の前の床は落ちた花が多かったです。

2012年6月22日金曜日

海岸に日暮れ

今日は本当に暑かったです。走るために出かけましたが、大変疲れてしまいました。遅くまで海岸に人々が沢山いました。

2012年6月21日木曜日

花の間で羊

今日は仕事を出た時この写真を撮りました。仕事で色々な問題があって、大変働きましたけど、このイメージを見て、落ち着きました。嬉しそうな羊だと思いました。

2012年6月20日水曜日

古い人形

シッチェス村に行った時、博物館の訪問しました。誰もいなかったけど、面白いところです。博物館に古い人形の大きいコレクションがあります。コレクションの中で、この木で作った日本の人形を見つけました。とてもきれいだと思います。

2012年6月19日火曜日

モリバト

モリバトという大きなハトが仕事の前にある畑をよく現れます。昨日高校を出かけた時、沢山のモリバトが畑の種を食べていました。

2012年6月18日月曜日

古い病院の中庭

最近、読むためにこの庭に行きます。昔、バルセロナの病院の中庭でした。今、図書館と芸術の学校があります。涼しくて静かなところです。

2012年6月17日日曜日

モデルニスムスタイルの建物

シッチェス村はにこんな建物が多いです。窓の形は丸くて、色々な飾りがある壁は塗り立てのようです。

2012年6月16日土曜日

自転車の影

今日私の自転車から、この写真を撮りました。今週、Tipuanaという木から花が落ちました。この黄色が大好きです。バルセロナの床はこんな花が多いです。

2012年6月15日金曜日

コルプス祭り

先週の週末はシッチェスにコルプスという祭りを行いました。色々な巨人を出したり、村の道を行進したり、音楽を弾いたりしました。写真の巨人はお姫様です。

2012年6月14日木曜日

日暮れ前で

アルコ・デ・トリウンフォという通りは面白いところです。昨日写真の展示の訪問して、このモニュメントの前を通りました。展示があまり好きではなかったけど、この辺りを散歩してよかったです。

2012年6月13日水曜日

シッチェスの狭い道

日焼けすることがきらいですから、海岸へ行く代わりに、シッチェス村を長い散歩しました。狭い道があるから日陰にいるは簡単なことでした。

2012年6月12日火曜日

エクレクツス

日曜日の朝オウムを飼っている友達の家の訪問しました。今夏ですから、オウムがたくさんいます。エクレクツスと言うオウムの学名はEclectus roratusです。メスは赤いですが、オスは緑です。写真は二羽のメスを見せます。

2012年6月11日月曜日

ゼラニウムがあるバルコニー

シッチェス村は壁が白いです。アンダルシアの村のような村ですから、ここもゼラニウムがあるバルコニーは多いです。スペインらしいの花だと思います。

2012年6月10日日曜日

シッチェス村で

シッチェスはバルセロナの近くにある町です。本当に面白い村です。このヤ倒れそうなヤシはびっくりしました。

2012年6月9日土曜日

紫の花

セルヴァンテス公園でとても小さい花を見つけました。今までこんな花を見たことがありませんでした。驚きました!

2012年6月8日金曜日

草の上から

公園で疲れていたから、草の上に寝ました。見上げると、木の枝が見えました。きれいなイメージだと思いました。

2012年6月7日木曜日

宮殿の池

昨日の写真はこのイメージのディテールでした。池は大きくなくても、並んでいたゼラニウムが多いです。

2012年6月6日水曜日

二つのゼラニウム

ペヅラルベスという宮殿の前に小さい池があります。その池の周りに沢山のゼラニウムが並べられています。ゼラニウムはスペインらしい植物です。

2012年6月5日火曜日

ラベンダー

フランスはラベンダーが多いですが、スペインに違うラベンダーの種類があります。セルバンテスという公園でフランスのラベンダーを見ました。ごごの太陽の光で美しくなりました。

2012年6月4日月曜日

壁を上がっている薔薇

王の宮殿に行って、庭を散歩しました。沢山のカラフルな花を見ました。宮殿の壁にも花がありました。薔薇の季節には遅いですが、つぼみも少しありました。

2012年6月3日日曜日

竹林

今日は陶器の博物館へ行きましたが、ついた時には閉まっていました。それから、近くにある公園を散歩しました。公園に小さくてきれいな竹林がありました。日本のようだと思いました。

2012年6月2日土曜日

フラメンコのコンサート

またフラメンコのコンサートを見に行きました。私の日本人の友達はフラメンコが大好きです。以前から私はフラメンコに興味がありました。

2012年6月1日金曜日

ラバル辺りのシーン

昨日友達と家の近くにあるバングラデシュのバールでカレーを食べたり、ビールを飲んだりしました。おいしかったですよ。