2011年6月30日木曜日

港の上をカモメ

港はカモメが多いです。飛んでいるカモメを見ることが好きです。モンジュイック丘から見やすいです。本当に大きな鳥です。

2011年6月29日水曜日

海岸から

Wホテルは海岸からきれいです。このホテルの辺りによく行きます。行った時、海を見ることが好きです。夜あまり行かなかったけど、夜も面白いところです。

2011年6月28日火曜日

フラメンコの服

暑くても、バルセロナの中心の道は観光客が多いです。カタロニアに人気なことなかなかありませんが、フラメンコの子供の服がよく売れます。

2011年6月27日月曜日

中心に日暮れ

昨日は日暮れはきれいでした。雲がなかったので、午後十時十五前にまだ明るかったです。この写真を撮った時、映画に行っていました。

2011年6月26日日曜日

小さい船

ひとりで海を見に行きました。大きい海にその小さい船もひとりでした。まず悲しくなったけれど、次ぐに美しい気持ちを感じてしまいました。

2011年6月25日土曜日

たまねぎ

ラバルの辺りにあるこの食べ物の店は二つのドアがあります。使わないドアにたまねぎを置いてありました。ぴったりしましたよ。

2011年6月24日金曜日

港の反射

午後九時にぐらい、日暮れの太陽の光で、港の水が輝いています。日がとても長いですから、散歩するのは楽しいです。

2011年6月23日木曜日

二つの色の木の葉

夏が来たので、ジャカランダとチプアナの花はもう落ちました。気温が高くなってきました。今は、日がとても長いです。最近私は時間に余裕ができたので、たくさん運動するようになりました。今度の日曜日にまたマラソンをしようと思っています。

2011年6月22日水曜日

古い港の小旗

日曜日私は娘二人と海岸へ遊びに行きました。バレーボールをしたから、楽しかったです。試合を終わった時、港の小旗の前を通りました。

2011年6月21日火曜日

ピープルの権力

この場所がモンジュイック丘にありますけれど、きれいでも、壁の落書きがよくないと思っています。珍しい場所になりました。
ところで、今日はファイナル試験の結果が出ました。合格しました!とても嬉しいですよ。十月に新しいコースが始まります。私には四級です。

2011年6月20日月曜日

闘牛場の上から

日曜日の朝はラス・アレナスと言う闘牛場の上に上りました。この闘牛場が使われなかったので、最近改心されて、デパートになりました。闘牛場のドームから広い見晴らしが見えます。

2011年6月19日日曜日

船を見るのところ

このところは海を見るのにすばらしいところです。新しいWホテルの側です。私も海を見るためにそこに座りました。海が静かではなかったけど、天気はよかったですよ。

2011年6月18日土曜日

薄明かり

この写真を撮るために午後九時にぐらいモンジュイック丘にのぼりました。イメージの真ん中にサグラダ・ファミリアの教会が見えます。まだ建てています。

2011年6月17日金曜日

皆既月食

夕べ海岸へ行って、砂から月食を見ました。私のカメラは小さくても、この写真を撮りました。その瞬間の後で影が速く無くなって、満月が空にさえていました。

2011年6月16日木曜日

下水のふた

昨日他の黄色い花びらのイメージを撮りました。この下水のふたはアステカの薄肉彫りのようだと思います。ところで、今日は特別な日です。このブログを始めたから今日まで三年になりました。

2011年6月15日水曜日

黄色い花が咲きました

最近は、落ちた黄色い花が多いです。こんな花は Tipuana tipuという木から落ちます。あるところは黄色い絨毯のような道が見えます。たとえば、先週の土曜日このモンジュイック丘の道を通りました。写真の後ろに友達のヘススさんが自転車に乗っています。

2011年6月14日火曜日

サンと・ジョルヂ

昨日モンジュイック丘へ行った時、自転車でこの彫刻を回りました。この武士の形が好きです。馬上のサンと・ジョルヂは、何を見ていましたか。

2011年6月13日月曜日

雨が降っている

金曜日は、日本語のファイナル試験をしました。学校についた時、学校のドアからこの写真を撮りました。雨で、きれいな花木から落ちていました。ところで、試験はとても難しかったです。

2011年6月12日日曜日

雨の下にトレド町

トレド町に行った時、雨が降っていました。でも、夏もう来るので、トレドの道の上に長い布を張ってあります。そうであれば、暑いと、ちょっと涼しくなります。

2011年6月11日土曜日

グラスで作った城

マドリッドの公園の真ん中にこの有名な城があります。とても明るい展示のところです。ファイリッピンのエキスポで十九世紀にグラスと鉄で建てました。

2011年6月10日金曜日

虹に鳥

火曜日トレド町へ行った時、空に美しい虹がかかっていました。急に鳥が来て、私の前に止まりました。多分彼も虹を見たかったでしょう。

2011年6月9日木曜日

マドリッドのカテドラル

マドリッドからバルセロナに帰ったところです。マドリッドの旅は面白かったけれど、今とても疲れています。写真は、王の城からカテドラルを見せます。

2011年6月8日水曜日

自転車の道

先週サンッと・クガットに行きました。日本の学校があるので、サンッと・クガットに住んでいる日本人が多いです。その村は住むためにいいところだろうと思います。それに長い自転車の道はきれいで緑です。

2011年6月7日火曜日

都市のエンブレム

この門の真ん中にバルセロナのエンブレムがみえます。スポーツの公立の場所の門です。

2011年6月6日月曜日

陸上競技の決勝点

木曜日は、陸上競技のクラブのスタジアムで運動しに行きます。ところで、今日から木曜日までマドリッドにいます。その時間の間コメントを答えられません。

2011年6月5日日曜日

空いているビル

私の家の近くに新しいビルを建て終りました。でも、まだ誰もそこに住んでいます。バルコニーが閉まっています。このイメージがちょっと悲しいと思います。

2011年6月4日土曜日

カタロニア広場のデモ

デモをしている人たちが中心の広場でまだ寝んでいます。最近デモをし続けるけど、人たちが少なくなっています。早朝仕事へ行く時、起きていることを見ました。

2011年6月3日金曜日

電車の窓

仕事へ行く時、急に電車がサルダニョラ駅に止まって、私の向かいにその人々を見ました。その時は午前七時半ぐらいでした。

2011年6月2日木曜日

おみやげ

有名なランブラお通りはおみやげの店が多いです。よく買っているかどうか知っていませんが、あそこでこの磁器で作った人形が買えます。

2011年6月1日水曜日

となりの広場

私のアパートのとなりにある広場でいつも人たちがバスケットボールをしています。今日午後になった時、この写真を撮ってから大雨が降りました。