2011年4月30日土曜日

夜でランブラお通り

夜 ランブラお通りを散歩する時、小さい詳細が見えます。この街灯の電気は二人の天使を見せます。日中にあまり見えません。

2011年4月29日金曜日

静かなところ

バルセロナ市はうるさい町です。でも、大きい中心でいろいろで静かなところを見つけられます。たとえば、人々は写真の広場をあまり知っていません。

2011年4月28日木曜日

小さい雲

昨日は、家に帰る時、日暮れの太陽の光が建物の上にあった雲で輝いているのを見ました。その小さい雲は速く動きました。はかないものようです。

2011年4月27日水曜日

ヨウムの鳥小屋

六年から、私は二羽のオウムを自分で育てました。でも、去年分かれてから小さいアパートに住みに行ったので、オウムたちをもう持てません。だから私のオウムたちは去年の夏から友達の鳥小屋に住んでいます。一ヶ月に一度ぐらいオウムを見に行きます。月曜日行きました。私のヨウムはイメージの後ろに二羽の鳥です。鳥たちはこのところに元気のようです。

2011年4月26日火曜日

バルセロナへ帰る

この電車は新幹線ほど早くないですが、カステヨンからバルセロナまで二時十五分をかかります。旅行をしながら、本を読んでいました。芥川龍之介の短い小説を読み終わりました。「河童」と言うの小説は面白かったですよ!

2011年4月25日月曜日

二つの赤い傘

イースターの休みが終わっています。両親と妹と時間を過ごして、今週良かったですけれど、今日バルセロナに電車で帰ります。火曜日仕事へ行かなければなります。

2011年4月24日日曜日

フウロソウの花

天気はもうよくなって、中心で買物をしに行きました。カステヨンの古い辺りを通りました。その辺りの道は村の道のようです。たとえば、写真のバルコニーに沢山のフウロソウの花が見えます。南スペインの村らしいです。

2011年4月23日土曜日

オーキッド

朝走るために出かけましたが、午後また雨が降るので、写真を撮るために出かけられませんでした。でも、光が少なくても、両親の家にこのオーキッドのイメージを撮られました。素敵なな形があるこんな花ですよ。

2011年4月22日金曜日

海で雨が降る

イースターで、カステヨンに来て、海の横を走りに行きました。でも、雨が降ったので走れませんでした。ベニカシムの村の海で傘の下からこの写真を撮れました。

2011年4月21日木曜日

白い布

昨日散歩する時、中心でこのバルコニーを見ました。濡れたカーテンのようです。ときどき美しさはどこでもびっくりします。

2011年4月20日水曜日

ボケリアのマーケット

イースターで、今週仕事の休みです。もっと時間があるので、毎朝中心を散歩して、一日おき走るために午後八時に出かけます。今朝ランブラのマーケットに入りました。この大きいマーケットは「ボケリア」と言います。人気のところです。

2011年4月19日火曜日

雑誌を読んでいる女性

大部分のラバル辺りの道が狭いです。だから沢山の家には、太陽の光の時間が少ないです。読むためにこのバルコニーに座った女性は光の時間を楽します。

2011年4月18日月曜日

ラバル辺りのシーン

ラバル辺りは、パキスタン人の男の子がサッカーを遊んでいます。このシーンの後ろに、スペイン語で書いてあるフェミニストのポスターがあります。そのポスターに「私たちは悪い女性ですが、ずっと悪くなるんですよ!」が読めます。

2011年4月17日日曜日

バスでツア

昨日は中心の広場で観光客のバスの広告の写真を撮りました。最近観光客がとても多いです。止まったバスに乗るために長いキューがありました。

2011年4月16日土曜日

騎馬警官

日本に騎馬警官があるか知りませんが、バルセロナにあります。普通に海の辺りを散歩しているころが見えます。この間、コロンブスの彫刻の前にいました。白い馬が素晴らしい。左に女の人、右に男の人です。

2011年4月15日金曜日

イトスギのサークル

きれいでも、イトスギを見れば、悲しくなります。いつもこんな木が墓地に見えます。この間ポブレ・ノウという墓地を通って、この木のサークルを見て、木の会議のようだと思いました。一緒に祈るために会議のようです。

2011年4月14日木曜日

駐車禁止

これは何の標識ですか。この標識には、ここに車がとめると、警察が持っていくと書いてあります。でも、バルセロナのサッカーのチームの色があるので、きれいだと思います。

2011年4月13日水曜日

ラバルの辺りで警察

危ないところではありませんが、普通に警察が多いです。昨日家に帰る時このシーンを見たけど、ラバル辺りに住んでいるのは危なくないと思っています。でも、警察を見れば、静かになります。

2011年4月12日火曜日

四匹の魚

コロニア・グエルの教会でガウディさんは魚も陶磁器で作りました。その壁は近代的な絵画のようですが、百年前の教会の詳細です。アントニ・ガウディは本当にいい芸術家でした。

2011年4月11日月曜日

天井の教会

コロ二ア・グエルの教会の天井や壁に面白い詳細が見えます。たとえば、この陶磁器で作った十字。十字の回りにある緑の菱形はオリーブの枝を表します。ところで、オリーブの枝は平和を象徴する。

2011年4月10日日曜日

ガウヂの小さい教会

昨日コロニア・グエルの教会に行きました。静かに見て、たくさんの面白い詳細を見つけました。たとえば、外からこの窓が変な形があります。ガウヂは窓の回りにある壁を陶磁器の破片で作りました。

2011年4月9日土曜日

教会にコンサート

昨日この素晴らしいところでモーツァルトのレクイエムを聞きました。クラシックの音楽を聞くためにいいところですよ。サンタ・マリア・デル・マルと言うの教会です。

2011年4月8日金曜日

事務所のビル

火曜日は、IKEAというのデパートへ買物をしに行って、この新しい辺りを通りました。まだ大変な経済不況があるから、すいぶんんの事務所がまだ貸されませんでした。難しそうです。

2011年4月7日木曜日

リベラの辺りのランブラ

この辺り大好きです。住むために煩いそうですが、散歩するためにとてもいいところのようです。面白いレストランが多いです。特に夏が来た時、バールの外でタパスと言うの食事を食べるのはいい考えですよ。

2011年4月6日水曜日

外で座った人々

今とてもいい天気があるので、喫茶店の外で座っている人々が多いです。それに、バールの内でたばこを吸ってはいけません。だから外が普通に込んでいます。

2011年4月5日火曜日

ゴリラの見方

その大きい広告はカタロニア広場の建物があります。自動車の広告です。若いゴリラの見方は人間のようだと思います。実は、ゴリラは人間が持っているのと同じ感情をたくさん持っているのです。

2011年4月4日月曜日

モントジュイック丘

昨日この写真をチビダボの山から撮りました。遠い場所から、モントジュイック丘は高くなさそうです。でも、モントジュイック丘の高さは173メトルです。丘の上に城があります。その城が大きくても、この写真にあまり見られません。

2011年4月3日日曜日

カタロニアの広場

毎日こんな自転車に乗ります。カタロニアの広場にたくさんの自転車の駐車があるので、とても便利です。この写真の噴水の下に、地下の電車の駅があります。月曜日から金曜日まで、仕事へ行くのにこの電車に乗らなければなりません。

2011年4月2日土曜日

大根

家の近くある野菜屋で大根を買いました。最近味噌汁を作っているから、たまねぎと大根をよく買うのは必要です。味噌汁が大好きですよ。

2011年4月1日金曜日

青い花

この大きい花は自然の花ではないけれど、都市から自然に敬意を表します。都市は花が少ないですが、自然の興味が多いです。この写真を撮るのは、私も自然に敬意をしたいです。