2009年7月31日金曜日

テーブルの上にオウム

この家にいる二羽のオウムは毎日外で遊びます。私は午後六時ぐらいにオウムを二羽出して、木の枝に置きます。時々オウムが一羽木から跳びます。人がいる場所まで行きたいんです。

2009年7月30日木曜日

ひまわり

同じぐらいですが、一年ぐらい前撮った花の写真はオレンジ色の花がありました。娘は私にどちらがいいかとききました。私は「黄色いひまわり」と言いました。けれども、どちらのほうがきれいな写真だか知りません。

2009年7月29日水曜日

行って来る

昨日バルセロナへ行って来ました。あそこでカナリアス諸島の友達を会いました。彼は一ヶ月私の家で滞在するつもりです。それでは、もしかしたらいつか私は彼の家で滞在します。私は友達にバルセロナで家を貸してあげて、友達は私に課テネリフェで家を貸してくれたいです。いいと思いますね。昨日友達とカタロニア広場を通ったら、噴水の写真を撮りました。

2009年7月28日火曜日

植木鉢

あまり葉がないそのゼラニウムはきれいな日陰を投げます。花が一個しかありませんが、美しいと思います。植木鉢が壁に貼っています。

2009年7月27日月曜日

机の前

私の机の前にその窓があります。ここから庭やプールや鳥が見えます。時々走っているこどもが通ります。

2009年7月26日日曜日

両親の家で

私たちは海のアパートで滞在を終えましたが、休みがまだ終わらなくて、今両親の家に一ヶ月住みに来ました。一年前もうここで住んでいました。覚えていますか。

2009年7月25日土曜日

山からベニカシム

昨日の午後八時ぐらい暑くなかった時、自転車で山に上げました。一時間かかったのに、その山は高さの五百メートルしかではありません。頂上から眺めはきれいです。写真にベニカシムとカステヨンの港が見えます。

2009年7月24日金曜日

水平線

一昨日雨が降りそうでしたが、とうとう雨が降りませんでした。昨日は非常に暑かったので、家を出ないほどテラスから写真を撮りました。日中は41度でした!

2009年7月23日木曜日

プールで

だれがそのプールにいますか。あっ、その四つの足をもう知ると思っていますね。さすがに、あのかたがたです。。。娘は二人プールで泳ぐことが上手でしょう。

2009年7月22日水曜日

二台の小さい船

写真の二台の小さい船が友達のようです。夜でいっしょに寝そうです。多分夜明けにいっしょにも釣りに行きます。船でも愛することができますよ。

2009年7月21日火曜日

ツバメ

この写真を撮った時、鳥を見なかった。午前七時にでした。私は夜明けの素晴らしい光だけ見ました。それからコンピュータにツバメを見て、驚きました。

2009年7月20日月曜日

魚釣りの網

カステヨンの港で釣り人は釣るのに網を折らなければなりません。クレーンを使います。見た時難しいだろうと思いました。写真に一人がだけ見えるが、随分の人がありました。

2009年7月19日日曜日

海の生態系

カステヨンの海岸はとても大きいな面積だので、色々な地帯に海岸の植物があります。今その植物を保護することになりました。これは地中海の海岸の生態系と言います。見えにくくても、あそこで色々鳥が巣を作ります。

2009年7月18日土曜日

小さいダム

一年前はこのダムの写真を撮りました。今描かれた柱があって、明るくなりました。けれども、カステヨンの川の水がまだ汚い水です。

2009年7月17日金曜日

ぶら下がったにんにく

昨日はカルメンの聖母マリアの日だったので、カルメンおばさんとマノロおじさんのところへ訪れに行きました。おじさんの家の畑で私ににんにくの写真を撮らされました。

2009年7月16日木曜日

四台の船

明日は自転車で漁業の船を見に行きました。私のアパートからカステヨンの港まで十二ぐらいキロです。魚釣りのにたくさんの船があります。きれいな色がある大きい船が見えます。

2009年7月15日水曜日

見ること

夏休みの間に、彼女は日光浴をするので、褐色の皮膚がきれいになりました。それから彼女の目が明るそうです。先年の十月に十歳になりました。さすがに娘です。

2009年7月14日火曜日

夜が明ける

午前六時半に起きて、写真を撮るのためにテラスに出て、それからもう一度寝ました。その時は空が明るくなりました。ところで海岸を見た時、驚きました。砂の上に寝ているたくさんの人がありました。あの人はベニカシムのポップ音楽のフェスチバルに来ました。

2009年7月13日月曜日

朝日

昨日の朝トラクターが海岸を掃除する時、朝日は海に倒れます。夜明け色ってきれいですね!

2009年7月12日日曜日

巣があるポプラ

二十九前に私は両親の家でこの木を植えました。ポプラです。今とても高いですが、たくさんの葉がなくて、病気の木でしょう。悲しいですよ。でも、カササギの巣が見えるのが好きです。

2009年7月11日土曜日

砂の上に足

日光浴をすることが嫌いでも、海岸へ行くこともあって、パラソルの下に本を読みます。本はおもしろいですが、時々、私の前を通る人々を見ます。

2009年7月10日金曜日

海の前に足場

海岸に見えるそんな足場は木で作ってあります。人がなくて静かであれば、自転車で散歩するのが好きです。手摺があるそんな足場は私に写真に見た日本の寺院について考えさせました。

2009年7月9日木曜日

黒い煙

この間、高速道路を運転していた時、火事が見えました。工場が焼けっていたようです。とても黒い煙がたくさんありました。早く進まなかったので、自動車からこの写真を取れました。

2009年7月8日水曜日

静かな海

毎朝、起きると、すぐテラスに出って、海を見ます。朝日が水平線から出てくる眺めはすばらしいですよ。その時間は海岸にだれもいません。

2009年7月7日火曜日

銀色の海

今朝雲っていたのに、晴れてなりました。海は銀色があった美しくなりました。そんなイメージを見た時、心配がありませんね。本当にベニカシムの海が好きです。

2009年7月6日月曜日

アパートのテラス

土曜日に車でベニカシムへ行きました。アパートに着いた時、この写真を撮りました。その場所はバルセロナの280キロです。それから、日曜日に電車でバルセロナへ来ました。今晩他の車でベニカシムへ行きます。

2009年7月5日日曜日

休み

一昨日は仕事に出る時、雲のこの写真を撮りました。休みの前に仕事の最後の日でした。大切な試験をして、疲れたなりました。

2009年7月4日土曜日

国民の劇場

三週前に国民の劇場へフェデリコ・ガルシーア・ロルカの作品を見に行きました。「ベルナルダ・アルバの家庭」と言います。よかったです!その作家はいい芝居を書きました。国民の劇場はギリシアの寺院のような劇場です。

2009年7月3日金曜日

丸いステンドグラス

十四世紀に建設した松の聖母マリアの教会に丸いステンドグラスがあります。教会の中に広くて暗いですが、明るい日が午後だいぶ色の光がステンドグラスを入ります。だから、そんなゴシックの教会は夏にきれいにします。松の聖母マリアは教会がランブラ通りの近くにあります。

2009年7月2日木曜日

カレヤの建物

この村は観光の場所だけれど、近代的な建築に醜くされませんでした。まだ大きなビルが見えません。昨日の写真の教会の鐘が村の後ろに高まります。
今とても暑いので、海で泳ぐのためにあそこへ来たいですよ!

2009年7月1日水曜日

簡単な教会

新しい場所へ行くと、教会を訪ねます。古い教会の建築はおもしろいにちがいありません。信じるではないのに、たいてい教会に入るのは快適です。カレヤ・デ・パラフルジェル村の教会はきれいで簡単です。