2008年9月30日火曜日

独自のビルデイング

一昨日の写真は新しいビルデイングでした。これは都市で最も面白くて近代的なビルデイングようだと思います。ビルデイングの部分は壊れた物のようだけれど、そうです。

2008年9月29日月曜日

ウディ・アレンの映画

日本でこの映画を見られますか?ようだと思いますね。貴方たちは映画館へ見に行かなければなりません。きれいなバルセロナは映画に出ます。昨日私は見ました。多分一番ウディ・アレンの映画ではありませんが、よかったですよ。

2008年9月28日日曜日

近代的なビルデイング

昨日私と友達は自転車で四十五キモの行程をしました。フォールムからモントジュイクまですべての海を散歩しました。新しいビルデイングが近くの海岸にあります。ガスの会社があそこにあります。このビルデイングの建築家はミライェスとタギリアブエです。ビルデイングを終わる前に、ミライェスは死にました。タギリアブエは、イタリア人、彼の未亡人です。

2008年9月27日土曜日

軍の建物

昨日の写真の所から軍の広大な建物を見られます。写真を取った時、日が暮れました。聖母マリアの彫刻は建物の後ろにのぞきます。この聖母マリアは都市の後援者です。彼女のお名前はメルセーです。

2008年9月26日金曜日

カップル

港を散歩します時、よくこの彫刻を見えます。二人が海の前にいます。彼と彼女はカップルだ知ります。どうして知りますか?タイトルのカップルを読めますから。彫刻家の名前はラウタロ・ヂーアスです。

2008年9月25日木曜日

広告のイメージ

昨日、バルセロナのお祭りに、私は都市を散歩していました。いろいろの写真を撮ったのに、好きではありませんでした。それから、空を見て、この広告のイメージを見つけました。

2008年9月24日水曜日

女と子供

この女と子供は何を見ますか?水を見るようですね。私は彼たちを見て、彼女が官能的ですと思います。この彫刻はきれいな宮殿にあります。スペインの王はバルセロナに来ます時、この宮殿で住みます。宮殿のお名前は「アルベニス御殿」です。
ところで、この投稿は私のブログの百番ですよ!

2008年9月23日火曜日

街灯の詳細

今、バルセロナにお祭りです。水曜日に祭りの主要な日です。私はバルセロナには仕事をしませんが、サルダニョラには仕事をします。だから、祭日ではありません。バルセロナからサルダニョラまで18キロあります。この写真にバルセロナ都市のエンブレムを見られます。

2008年9月22日月曜日

海岸にトイレ

トイレの後ろに広告のデッサンをしました。このデッサンにスーパーヒーローが三人戦っています。だれが敵ですか?敵はごみだにちがいありません。良いですね。

2008年9月21日日曜日

ぶら下がった石

芸術の作品ですか?いいえ、重さです。毛―ブルをひっぱるのに石が必要ですか?多分。でも、この不思議な物を見たことがありませんでしたよ。

2008年9月20日土曜日

ロマネスコの教会

これはサントパウの教会です。ロマネスコのスタイル、十一世紀に建設しました。サントパウはバルセロナで一番古い教会です。ポーチの上に神の手を見られる面白いですね。

2008年9月19日金曜日

ケーブルカー

モントジュイク山から港までケーブルカーで行くことが出来ます。私はこのケーブルカーで行ったことがあります。沢山年前でした!もう一度行きたいですよ。

2008年9月17日水曜日

なぞめいた建物

これは正常な家ですか?いいえ、正常な家ではありませんよ。この家に、建築より、絵画は面白いと思います。下の写真に絵画を見られます。バルコニーに有名なスペイン人はいます。だれがいますか?科学者や芸術家や作家がそこにいます。ピカッソをみられますか?線のセーターを着ています。

空を見る人

これは何ですか? 水の上に人が空を見ます。カモメは白い人が怖いでしょう。水は動きますから、白い人もちょっと動きます。

2008年9月16日火曜日

セーリングボート

土曜日に、港へ昼ご飯を食べに行きました。ちょっと曇ったでしたが素晴らしい大気ありました。九月は私の好きな月です。九月の光が好きです。それに、私は九月に生まれました。

2008年9月15日月曜日

港の建物

港の指導者はこの建物で仕事をします。見事ですね。写真の右側にカタルニャの詩人の彫刻を見られます。かれの名前はサルヴァト・パパセイトです。

2008年9月14日日曜日

自転車の駐車

今日はいい天気があります。自転車で都市を散歩しますから、よく自転車の駐車を探します。今朝、この駐車を見つけました。四十キロメートルのあとで、疲れています。

2008年9月13日土曜日

アラゴーン大通り 

この写真は暗いですと思いました。私の甥は「大好き!」と言いました。彼の名前はヂエゴです。ヂエゴはアメリカで住んで、十三歳います。彼はこの写真が好きですから、ここに出版します。

2008年9月12日金曜日

ロトンダ塔

木の後に塔を見られます。都市の高い地帯にあります。十九世紀に、たくさんブルジョアの家はきれいな塔を建設しました。今、美しい建築が少ないですよ。

2008年9月11日木曜日

船を縛る

港で船を縛るためにこの物が使いますが、日本語で言うことが出来ません。言葉は私の辞書にありません。スペイン語で「noray」です。英語で「bollard」です。でも、日本語で何と言いますか?

2008年9月10日水曜日

摩天楼

バルセロナは成長しています。新しい地帯が都市の北にあります。この地帯はヂアゴナル・マルです。摩天楼と公園そこにあります。この写真に建物は空の色を反射します。

2008年9月9日火曜日

ランブラに自転車

たくさんの自転車が都市にあります。通りが静かようではありません。それで、自転車で行くちょっと危険です。たくさんの人も歩いて行きます。写真に、キオスクの前に観光客がランブラ通りを散歩します。

2008年9月8日月曜日

コロンブス像

柱の上にありますから、この写真にコロンブス像を見られません。基礎に天使が二人います。リラで音楽をします。コロンブスの有名な記念碑はランブラ通りと港の間にあります。

2008年9月7日日曜日

形而上学の建物

この写真はデチリコの絵のようだ。不思議で非現実的ですね。家はオリンピックの港にあります。陥るようです!でも、このコンクリートで玉は陥りません。

2008年9月6日土曜日

ランブラ通り

ランブラはバルセロナで一番大切な大通りです。ランブラは観光客が多いです。毎日この大通りを歩いている群集です。だから、たくさんバルセロナの人はランブラがきらいですね。何を言っても、私はこのところが好きです。でも、ここで住みませんよ。

2008年9月5日金曜日

私の家の窓から

昨日は私の家の窓からこの写真を撮りました。ビルデイングは曲がったです。山が近くです。私の何という町ですか?お名前はバルデブロヌです。バルセロナの北西にあります。

2008年9月4日木曜日

フラメンコダンサー

この彫刻はモントジュイクの庭にあります。フラメンコダンサーカルメン・アマヤです。五十年ぐらい前、彼女はバルセロナの有名で大切な芸術家でした。全部世界で行動しました。

2008年9月3日水曜日

つるの御殿

御殿が私の家の近くにあります。御殿のお名前は「蔓の御殿」です。庭の中に沢山椰子で成長します。このきれいな所はよく知られたではありません。私は大好きです。

2008年9月2日火曜日

新しくバルセロナ

私は七月八日から九月一日まで休んでいました。私の職業は先生ですから、休みの時間は長いです。今、新しくバルセロナに住みますから、毎日この都市の写真を撮るようにしたいです。今日はヂアゴナル大通りを見られます。

2008年9月1日月曜日

仕事が始ます

今もうバルセロナにいます。休みが終わりました。二ヶ月ぐらいカステヨン県にいました。よかったですね!
このバルコニーはペニスコラにあります。